2010年3月30日火曜日

東京スカイツリー建設中

3/22建設中のスカイツリーを見に行きました。
 この日の前日は非常に風が強く大荒れの天気でしたが、当日は肌寒さは残るものの天気はまずまずでした。
 途中に寄った両国の国技館脇の桜はちらほら咲き始めていました。(ちなみにこの日東京の桜の開花宣言がありました。)
 両国の江戸東京博物館で落語の寄席を聞いて月島でもんじゃ焼を食べてからスカイツリーを見てきました。
 建設途中のスカイツリーはこんな感じでこのときはまだ東京タワーは超えていなかったハズです。
 しかし人類の叡智はたいしたものです。
こんなに細い物が地上600m以上も天に向かってそびえ立つなんて・・・あーっ首痛っ(>_<)  660億円の営業損益を出してもなお毅然としていられるのもこの技術力を考えればうなずける?かも。  入念に計画するもちょうど時間帯的に逆光の位置に入ってしまい少し残念。 帰りは合羽橋にてシフォンケーキ型を購入して帰路に・・・ 楽しい東京ツアーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿