2010年4月3日土曜日

パソコン新調


このブログを始めたきっかけはパソコンの新調です。
さすがに10年前のパソコンではブログアップさえも非常にストレスフルでしたので今では嘘のように気軽にアップできます。
調子に乗って10インチネットブックも買ってしまいました。これは仕事に使っていますが仕事柄営業車の中での使用が多いのでHDDではなく振動や衝撃に強いSSDタイプの物をえらびました。
しかしこの写真でもわかりますが、10年でのコンピューターの進化は目を見張るものがありますね左のデスクトップがPentiumⅢ搭載でメモリは追加して190MB、HDDは20GBのNECバリュースター
真ん中がAtom搭載メモリ1GB、SSD32GBと29,800円ながら購入当時20万円近くもした前述のバリュースターをはるかに上回るスペックのネットブックで右の物は23インチのタッチパネル富士通のFMVです以前使っていたバリュースターの倍以上の大きさの画面です。使いやすい。これからの10年我が家のNet環境は後述の2台が支えてくれることを願って止みません(XPは10年きついね)。
ブログ更新どしどしして行きます。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    新しいパソコン、羨ましいです。
    我が家のXPマシンも6年経つので・・・
    ちなみにXPは2014年4月でセキュリティパッチも提供されなくなるので、10年はキツいでしょう。
    我が家も夏あたりに買い替えかな。

    返信削除