2010年4月13日火曜日

おかずのクッキング


私が生まれた1974年4月『土井勝テレビお料理教室』という番組タイトルでこの番組が初めて放送されたそうです。
だからと云うわけではありませんが、私はこのテレビテキストを約2年近く購読しています。
いつかこのテキストに「当たり前のことがきちんとできれば暮らしはきっと豊かなものになります。」と書かれていた。わたしはこの言葉が好きです。
いまこの番組は『おかずのクッキング』と云う番組で土井勝さんの次男の土井善晴さんが出演されています。
土井善晴さんはスイス・フランスでフランス料理、味吉兆では日本料理の修業をされ「土井善晴おいしいもの研究所」を設立されている料理研究家です。
私が一言で評価すると「実力のある、ふざけた人」とでも云っておきましょうか。わたしの料理バイブルです。
よかったら本屋でちらっと覗いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿